わたしがトップ営業になるまで

こんにちは!  原 汐里です。

突然ですが、年間億越えの数字を達成し続ける
トップ営業ウーマンのマインド、知りたくないですか?

SNS起業家として活動していくうえで、
営業マインドって共通することがたくさん!

だって、営業はお客様に自社製品の価値を提案するお仕事だから。
でも、お客様が製品を買ってくれるのは製品の魅力だけでなく、
わたしの魅力がかなりの部分を占めるのです。

今日は、わたしが新卒入社から3年目までに億越えを果たし
毎年億越えを継続させている営業ヒストリーをご紹介します。

営業は、人と人をつなぐお仕事

どんなに輝かしい成績の持ち主でも、誰でも最初は新米。
もちろん、わたしにも新米営業ウーマンの頃がありました。

ベンチャーあがりの中小企業だったので、
大企業のような手厚い研修なんてありません。
4月1日に入社して、その2週間後にはお客様先へ行ってました。

文系出身のわたしが、エンジニアの人と会話もできるわけがなく
聞く言葉全てが宇宙人語のように感じる日々・・・

でも、全部が全部、自分で理解する必要はないのです。
わからないことは、専門家であるエンジニアにお任せすればOK!
営業の基礎は、人と人をつなぐこと。

これで目覚めたわたしは、展示会でも積極的にお客様をアテンド。
名刺も1番多く集め、その中から初受注を達成!!

自分ができることを、まずは全力でやる。
結果も必ずついてくるし、
頑張る姿を見てもらうことで信頼もアップします♡♡

コツコツ信頼貯金で、トップ営業へ

営業にとって最も大切なものは、お客様との信頼関係。
コツコツ信頼を貯金するべし!

信頼がたまっていくと、ちょっとした相談事をもらえます。

「こんなことを実現できるモノ、ないかな・・・?」
「これから数年先を見据えた提案をしたいけど、なにがいいかな?」

ふわっとした仕事の相談事って、自分が信頼していて
かつこの人なら知ってるんじゃ、、と思うプロにしか
相談できないですよね?

相談を持ちかけられたら、自分の持ってる知識・人脈を総動員し
一緒に頭をフル回転させましょう!!!
自分の頑張り次第で、1000万にも1億円にも案件は成長します♡

わたしが売っているIT製品は、大型案件になるほど
年単位での仕込み活動が必要になります。
常に数年後先を見据えて、いま何をすべきか落とし込むこと。
これが、負けず嫌いなわたしの目標達成方法♡

SNS起業も、自分の最終的な夢があって
そのために自分は今何をするのか照らし合わせ
動いていくことが大切ですよね。

具体的なTipsは、これからじゃんじゃん紹介していくのでご期待ください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です