時間を浪費しないためのアイテム

こんばんは!  原 汐里です。

営業ウーマン・主婦に加え起業活動もするわたし。
時間をいかに浪費しないか、は大きなテーマになります。

起業活動を始めて導入したアイテムをご紹介します 🙂

 

①フランクリン手帳

憧れの鈴木実歩さんのブログをきっかけに、フランクリン手帳を知りました。

フランクリン・プランナーは、豊かで効果的な人生を送るために開発された
新世代のタイム・マネジメント・ツールなんだそう。

人生を愛する者よ。時間を浪費してはならない。
人生は、時間でできているのだから。
-Benjamin Franklin

将来、自分のやりたいことを実現するためには
いつ、何を、どのように行うのか
しっかりと計画を立ててスケジュールに落とし込むことが必須。

フランクリン手帳には、日々の予定だけではなく
月間の目標やタスクも書き込めるようになっています。

わたしはこのフランクリン手帳を使って、
モーニングメソッドの一環で1日にやることを書き出し
自分の未来に向かって高速化していきます!

②専用スマートフォン

FacebookであったりLINEだったり
ビジネスアカウントを作成している人は多いですよね?

もちろん今の時代、自分のスマホは持っています。
PCがあって、いつも家にいればいいけれど
外にいることが多いのでなかなか確認ができない・・・
そんな悩みを持っている人も多いんじゃないでしょうか。

わたしも、そんな1人でした。

でも、いまは自分のスピードをぐんぐん高速にしたいしたい。
そこで専用のスマートフォンを購入しました。

iphoneはどんどん値上がりしていますが、
Androidなら選択肢も豊富。
格安SIMを利用することで、月々の費用も抑えられます。

わたしは、デュアルレンズカメラのスマホが欲しかったので
30,000円のものを購入しました。
基本的な機能がついているものは、20,000円あれば買えます。

格安SIMも、電話機能まではいりません。
でも、必ずSMS機能ありのものを選んでください!
認証コードを受け取るために必要です。

ビジネスをやっていくうえで、クイックレスポンスは
信頼につながる大事なことです。
わたしがトップ営業になれたのも、これのおかげ♡

自分のビジネスを加速させるため、ツールの見直しもおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です