原 汐里って・・・?③ 上昇していくためのキャリアステップ

こんばんは!  原 汐里です。
自己紹介第3弾です。いまのお仕事とこれからのキャリアをチラ見せします。

やっぱり、ITが好きだった

就活当初は、業界も決めずに幅広く企業を見ていました。
就活の波にのまれてがつがつ行うのは嫌だったので、
1ヶ月のうち1週間だけ就活ウィークを作り、説明会など参加していました。

まだ今ほど採用も回復していない時期でしたが、
わたしが企業を選ぶ立場である、というマインドで就活をしていました。
複数企業から内定をいただき、最終的にはIT独立系メーカーへ就職を決意。

今後も伸びていくITという分野に関われるから、
そしてやっぱりITが好きだからという理由で選びました。

話すことが好きだったので、迷わず営業職を希望し、4年目のいまも続けております。
もちろん、数字ノルマはあります。トラブルが起きれば対面に立たないといけない。
辛いこともあるけれど、お客様の相談を受け課題を解決できる営業が大好きです♡

負けず嫌い度が強いわたしは、数字を達成することも大好き。
1年目で同期の中で売り上げ1位になり、2年目からはトップアカウントを担当するように。
3年目以降は、毎年億単位の案件を発掘・受注し社長賞を受賞するなど、トップ営業へと成長!

さらに大きな案件を手掛けるため、ついに今年転職をします。
いつでも上昇志向♡

今後のキャリアビジョン

わたしの今後のキャリアの方向性は、3ステップで考えています。

①大きな案件を手掛ける大企業への転職・年収も100万円アップ
②営業ウーマンを続けつつSNS起業で、個人としても働けるベースを作る
③子どもができたら正社員卒業 
 家族との時間を大切にしながら、女性のキャリアを応援するソロプレナへ♡

起業するから即仕事辞めます!という人もいるようですが
わたし、企業で働くことにもメリットはたくさんあると思っています。

・自分の成長に投資をしてもらえる
・お金を借りるときの信用度が高い
・個人ではできない規模のビジネスを体感できる
・社会保険料を一部負担してもらえる

少し考えただけでも、ぽんぽん出てきます。

なので、20代のうちはこのメリットを最大限受けながら
次のステップの基盤を作ることが大切♡

今後、AI(人工知能)の発達により、今ある仕事が10年後・20年後も
当たり前のように存在し続けるかわからなくなってきています。
会社や他者に依存せず、自分の力で生きていく術をつけたいですね。

自分の理想とするライフスタイル・キャリアをまず考え、
そこに行くためにはどういうステップを踏んでいくのか。
一緒に突き詰めて考えていきませんか?

はらしおりでした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です