月間PV200,000のパワーブロガーから人気ブログの秘訣を学ぶ

こんにちは!  原 汐里です。

はてなブログを書いていたとき、月間200,000PVのパワーブロガー
小鳥遊みどりさんのブログティーセミナーに行ってました。

小鳥遊みどりさんは、TOEICや矯正、断捨離など様々なテーマで
ブログを更新され、2年半かけて月間200,000PVに到達!
小田桐あさぎさんの長期講座生でもあるみどりさん。
なんとOLミリオネアになられたそう♡

ブログを通じ、夢を実現し続けてきたみどりさんから
わたしも学びたい!!と思い初級編に参加。
あらためて、そのときのレポを書きます♪

ブログは、夢を叶えるツール

ブログって、誰でも書けるもの。
その可能性はすごくて、ただの一般人が有名になるかもしれないツールでもあります。
ちきりんさんやはあちゅうさん、みなさんもご存知ですよね?

でも、ただ書いていくだけではやっぱり意味はありません。

・ブログの主人公のキャラクター設定は?
・ブログのテーマは? 誰に伝えたいの?
・読まれやすい記事って・・・?

など、基本的なポイントを押さえることが大事。
いかにぶれないか、が重要なポイントです!

ブログを続けていくうえで、大切な3つの心構え

この3つの心構え、とっても共感しました。

・自分は、なぜブログを書きたいのか?
・仲間を大切に♡
・好きなブログは、積極的にモデリング

わたしのブログを書く理由、それはこの3つ。

・起業活動のための発信
・豊かになりたい
・新しい友達が欲しい

積極的に夢や目標を発信することで、それを達成したとき
人からさらに信頼されるようになります!
わたしもブログを通じて、夢を叶えていきます♡

モデリングについては、他の記事でも書いている通り
ゼロからイチを生み出すのはなかなか難しい。
なので、参考にできるところはさせてもらおう!という考え方。

ブログにおいても、カテゴリであったり記事の書き方など
他の人から学べるところはたくさんありますよね。

もちろん、丸パクリはNG!!

わたしも、好きなブロガーさんの記事を読み込み
このブログもどんどんよくしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です