相羽みうさんプレミアム継続講座① モデリングしよう!

こんばんは!  原 汐里です。

実は、6月から新しいことにチャレンジをしています。
それは、相羽みうさん主催のプレミアム継続講座!

プレミアム継続講座って・・・?

相羽みうさんといえば、
・顔出し無しでブログだけで1000万以上を稼がれた
・ブログランキングは常に上位、読者も3000名以上
・今注力されてるメルマガも、開封率70%以上
と、素晴らしい元OLさんなのです。

ついに東京で開催されると聞き、自分の想いをぶつけ
チャンスを掴み取りました。
書類選考&面接を突破したメンバーのみ参加できるのです♡

4時間のグループ講義6回+1時間の個別コンサル3回で
みっちり起業家への最短ルートをゲットできるプレミアムな講座。
第1回が開催されたので、早速シェアをしますね♡

そもそも、なんで起業を目指すのか

なぜ、わたしが起業を目指すことにしたのか。
理由は、自分の人生は自分で舵を取りたいからです。

女性はライフイベントに、人生を左右されやすいですよね。
結婚・出産・育児・介護、夫の転勤もあるかも!?
どんなときも、どんな場所でも稼ぐ力を身につけたい。そう思います。

お金は、心の余裕になります。
自分の欲に、もっと素直になれます。
人生の選択肢が増えることって、最高ですよね♡

わたしは、24歳で結婚をしました。今の時代、早い方だと思います。
結婚して初めて自分の人生設計について考えました。
早い段階から人生の選択肢を増やすため、行動を起こすことができる。
ならば、それを同じ女性に伝えていきたい! そんな女性を増やしたい!

これが、私のいちばんの想いです。

ただ、起業に関してはまったくの無知。お茶会すらいったことありません。
そんなわたしでも起業するためには、モデリング対象を見つけることが必須!

モデリングの大切さ

モデリングとは、自分の思い描く理想像に近い人を見つけ
どんどん真似をしていくことです。

例えば、コンビニのコーヒー。
最初にセブンイレブンが100円コーヒーを始めたのをきっかけに
今はどのコンビニでもカフェメニューがありますよね。
これも他のコンビニはセブンイレブンをモデリングした結果です。

真似をしていくと、単なるコピーになるんじゃ、、と思いますが
人はそれぞれバックグラウンドの異なる個性です。
なので、必ず自分らしさというものは出るのだそう。

最短ルートを爆走していくためには、どんどん真似をしていく!
これ、鉄則♡

成功している人の起業初期は、どんなメニューを提供していたか?
モデリング対象の提供しているメニューのラインナップは?
それに参加し、講師目線で考えてみる、、など
ブログから得られることってたくさんあります。
できることから、どんどん実践! Time is lifeです。

宿題として、モデリング対象を2名ピックアップ。
わたしは、自分の足りないスキル「マーケティング」「ブランディング」を
得意とする元OLのSNS起業家さんと、
生活のいろんな知恵をブログに書き、住宅ローンを返済された
ブロガーさんを選びました。

他の講座生のモデリング対象を聞いていく中で
ITをわかりやすく伝える起業家支援の方がいらっしゃり、
密かにモデリング対象に追加をしました♪

他の人の考えたこと、視点も共有できるのが
グループ継続講座のよさですね。
3ヶ月間、全力でがんばっていきます! ご期待あれ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です